コロナに負けない!編集部イチオシグルメスポット おやつのおうち

メロンシャンティ

 今年2月に印西市武西学園の旧店舗から、現在の新店舗にリニューアルオープンしたのを機に、本格的にケーキ作りを始めた。
 元々はクッキーなど焼き菓子のみだったが、今では「おやつのおうち」の店名通り、焼き菓子類は約50種類、ケーキ類は20~23種類と豊富な品揃えを誇る。
 人気ケーキ類のうちフルーツロールは、イチゴ・キウイフルーツ・オレンジ・ブルーベリー・ラズベリーの5種類の果物入り。フルーツロール含め各種ケーキに使う果物は、季節に応じて旬の果物を使う。
 メロンを丸ごと使った「メロンシャンティ」は、小玉メロンを半分にカットし中身をくり抜き、中にカスタードクリーム、スポンジケーキを入れ、上にくり抜いたメロンを乗せた、ぜいたくな逸品。
 コーヒーゼリーは、白井市のコーヒー豆販売店・遠山珈琲からコーヒー豆を仕入れて、自店でコーヒーをハンドドリップして作るほど力を入れている。
 焼き菓子では、クマとウサギの形をしたマドレーヌがペアで入っている「うさくまドレーヌ」が人気。
 店頭には誕生日用ケーキも随時販売しており「誕生日なのにケーキを買ってなかった」場合でも、誕生日ケーキを購入できる。

住所:印西市戸神1046の7
電話:0476(36)5353
営業時間:午前10時~午後6時
定休日:日・水曜日
★公式Instagramや公式LINEを開設しています。

https://www.instagram.com/oyatsunoouchi/

うさくまドレーヌ
店内に並ぶ数々のお菓子
クッキー各種の詰め合わせ
フルーツロール
コーヒーゼリー(右)
誕生日ケーキ(写真はアラザンショート)
各種ケーキが並ぶショーケース

飲食店紹介カテゴリの最新記事